2026年の社員旅行で沖縄にいってきました。

どうも、2025年の社員旅行にコロナで行けなかった男、ホームページ管理者の亘です。

昨年はまさかの体調不良により社員旅行を欠席しましたが、今年は体調も万全。
ついに社員旅行へ参加することができました!

そして私にとっては初めての沖縄旅行です。

まずは、雨天のなかでのシーカヤック。
天気はあいにくの雨でしたが、初のシーカヤックでとても楽しかったです。

ホテルのアクティビティのイルカスプラッシュ。


イルカに水をかけられる中田社長と富山副社長。

夕食は、ホテルでアグー豚のしゃぶしゃぶコースをいただきました。
そして一日目で沖縄の雰囲気にしっかり馴染む亘。

翌朝は、ホテルで海を眺めながらの朝食です。
素敵な景色に夢中で朝食の写真を撮るのを忘れる一同。

その後は、ガンガラーの谷へ行きました。
※ガンガラーの谷の内部はSNS等への投稿は控えるよう案内がありましたので、内部の写真掲載は控えます。
鍾乳洞内で飲むコーヒーは格別でした。

ホテルのアクティビティでは、青の洞窟のシュノーケリングにも参加。

夜はホテルのレストランでバーベキュー。
沈む夕陽を眺めながらのバーベキューは格別でした。

国際通りでは、シーサーと一緒に阿吽の呼吸をする中田社長。

そして、国際通りでシーサー作り体験も行いました。

一番左のシーサーは、1体分の粘土で2体分を作るというケイエムエスの匠・富山副社長の作品です。
沖縄でも無駄のない施工術をを披露してくれました!
そして、残りのシーサーは誰の作品でしょうか?
是非当ててみてください!

昨年は社員旅行に参加できず、自宅で自作ゲーミングPCを組み立てて過ごしましたが、今年は無事に沖縄を満喫することができました。

雨の日もありましたが、シーカヤック、イルカスプラッシュ、シュノーケリング、バーベキュー、シーサー作りと、沖縄ならではの体験が多く、とても良い思い出になりました。

その他にも楽しいことがたくさんありましたが、写真が多すぎて掲載しきれませんでした。

今回の社員旅行でしっかりリフレッシュできましたので、また日々の業務に励んでまいります。

それでは皆様ご安全に!

有限会社ケイエムエスは、神奈川県横須賀市を拠点に、

「12条点検(建築設備定期検査特定建築物定期調査防火設備定期検査)」と

空気環境測定」を専門とする、平成11年創業の企業です。

弊社での検査・調査が初めてのお客様も、

どうぞお気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にて

ご質問・ご相談ください。

目次